 


批判に対処するコツを身につけよう! 

家庭で、職場で、ご近所で・・・

女性は
「思いやりを持って接するもの」
「周りの雰囲気を明るくするもの」などと、
社会から期待されることが多く、
そのために
本音を出すことができずに我慢してしまいがち。

「誰からも好かれる人にならなけれは」
と焦り、
かえって人間関係をギクシャクさせてしまったことは
ありませんか?

そんな女性たちのための
人間関係力アップ講座

6月、好評のうちに修了した
怒りとつきあうコツ
に続き、

7月には、
批判に対処するコツ
2日間集中講座として開催します。

人から急に怒られた、批判された時に
どんな気持ちになりますか?

「落ち込む」
批判に対処する2

「自分を責めてしまう」
批判に対処する3

「頭が真っ白になる」・・・
批判に対処する1

なんか、スッキリしない、モヤモヤ感が残ります。

相手から批判された時
どのように対処すればいいのでしょうか。

批判されても
パニックにならず、
相手と向き合うことができるように考えます。
批判に対処する4



日時:2014年7月12日(土)13:30~17:30
          7月13日(日)10:00~15:00
参加費:9,720円

現在、定員に若干名の余裕があります。
お申し込みはお早めにどうぞ。
詳しくは、
http://www.nagoya-ywca.or.jp/wcny/prog2014/wcnyhihan.html
をご覧ください。


心にとどく女性のための相談・支援とは… 

去る、5月17日(土)13:30より
フェミニストカウンセラー養成講座
プレ学習会「心にとどく女性のための相談・支援」を
開催しました。
2014FC養成プレ学習会看板

当日は、さわやかな五月晴れとなった中、
40名の方々に参加していただきました。

講師の井上摩耶子さんからは、
フェミニストカウンセリングが
女性の問題に丁寧に寄り添い、
エンパワメントしていく様子を、

2014プレ学習会1

長年の臨床の現場でのご経験をもとに、
具体的にわかりやすく、実体験も交えながら
お話していただきました。

2014プレ学習会2

井上さんのお人柄がにじみ出た、
暖かいご講演をいただき、
大好評のうちに終わりました。

いよいよ、
フェミニストカウンセラー養成講座が
6月21日(土)より始まります!

まだ、若干名の余裕があります。
お申込みはお早めにどうぞ。

詳しくは、
http://www.nagoya-ywca.or.jp/wcny/prog2014/wcnyfcyousei.html
をご覧ください。

