女性のための護身・心術 セルフディフェンス 開催のお知らせ 

こんにちは。ウィメンズカウンセリング名古屋YWCAです。
チラシを掲載する形式にしたら、ずいぶんと更新がしやすくなりましたv
今後ともよろしくお願いします。

さて6月20日に

「女性のための護身・心術 セルフディフェンス」


を開催します。

護身術の型などの練習もしますが、それ以外にもこのセルフディフェンス講座では
心を護ることも考えます^^  (だから護身・心術なのです!)

まだ定員まで余裕がありますので、ご興味があるかたはお電話くださいね。

女性のためのセルフディフェンス講座
(大きくして見るには、チラシの画像をクリックしてください)


※メールですと返信にお時間をいただくことがあります。ご了承ください。


自己主張トレーニング 

こんにちは。ウィメンズカウンセリング名古屋YWCAです。


さて、6月6日より
「自己主張トレーニング」
(アサーティブネストレーニング)

という講座が開催されます。


職場や家庭で、
   「言いたいことが言えない」
   「言いたいことがわからない」
   「言いたいことを言っているつもりだけど、なんだか後味がわるい」
   「なんて言えばいいのかわからない」
などということはありませんか?

詳細は下記のチラシをご覧ください。

自己主張トレーニング
(大きくして見るには、チラシの画像をクリックしてください)

午前はまだ余裕があります。
午後はあと1名です。
ご興味があるかたはお電話ください。

※メールですと返信にお時間をいただくことがあります。ご了承ください。

子どもにとってのDV 

こんにちは。ウィメンズカウンセリング名古屋YWCAです。
少し更新をさぼってしまっていました。
というのも、5月23日、24日に日本フェミニストカウンセリング学会の全国大会が名古屋で開かれ、ちょうどその現地事務局を担っていたため、ばたばたしていました。申し訳ありません。


さて、6月6日より
   
    「子どもにとってのDV」

という講座が開催されます。

子ども時代に、DVのある家庭で育った女性のための講座です。


こういう講座って、個人的にはフェミニストカウンセリングの視点が必須だと
思うのですがいかがでしょうか。
女・子どもは殴られて当たり前、、、、なんていう、ドメスティック・バイオレンスが
まかり通る世の中は、変えていかないといけませんよね。


講座はもうすぐ始まってしまうので、ご興味があるかたは早速お電話ください。

子どもにとってのDVチラシ
(大きくして見るには、チラシをクリックしてください)


今回からベタ打ちのテキスト案内をやめて、チラシの画像を添付することにしました。
ちょっと更新の手間がラクできるので、回数を増やせたらなと思います。


次回の内容は6月16日から始まる自己主張トレーニングのお知らせを予定しています。
#午後はもうすぐ満員ですよ~。