スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の中にある「怒り」と上手につきあいたい! 

私たち女性が、他者にいちばん見せたくないもの・・・

それは、「怒ってるんだけど」という思いではないでしょうか?

「あの人に会うと、なんかイライラする」

「その一言に傷ついた!!許せない!」

「ちょっとそれはないんじゃない?」

怒りとつきあう

・・・さまざまな場面で、腹が立つことがあっても、
そのことってなかなか言い出せない。

それは、どうしてなんでしょうか。

「そんなことで怒るなんて、大人げないと思われないかしら」

「相手が不愉快になるのでは?」

「怒ってるなんて言ったら、もっと大変なことになりそう」

「関係が壊れてしまうのが怖い」

「怒りに」対して、ネガティブなイメージを持っている場合が
多いので、どうしても、
「表現してはいけないもの」
「こんなことで怒る私がダメなんだ」
と心の奥にしまってしまいがち。

でも、

私たちにとって、「怒り」の感情は、
「自分を大切にしている証拠」でもある、とても大切な感情です。

今回の「女性のための人間関係力アップ講座」
では、
そんな「怒り」の感情を取り上げ、
「怒りとつきあうコツ」
について、考えます。

具体的な場面に基づいて、怒りの元を探し、
どうつきあい、相手に伝えていくかの練習を通して、
自分らしさを再発見していきましょう。

日時:2011年10月1日(土)~10月22日(土) 全4回
   各回とも、10:30~12:30
参加費:9,450円

ただ今、参加者大募集中!です。

詳しくは、
http://www.nagoya-ywca.or.jp/wcny/prog2011/wcnyikari.html
をご覧ください。

スポンサーサイト

「怒り」とつきあう! 

皆さん「怒り」に対してどんなイメージをお持ちですか?


ブログイラスト怒り
「怒ると関係が壊れちゃうんじゃないの?」
「本当は怒ってるけど、それを言ってはいけないよね」
「こんなことで怒るなんて、ダメな私だわ…」

…というように、ネガティブなイメージをもっていませんか?

「怒り」は自分を知るために、とても大切な感情です。
そして、表現することは、自分らしさの再発見につながります。

でも、どのようにしたら良いのか、よく分からずに
「怒り」を持て余してしまうことはありませんか?

女性のための人間関係力アップ講座では、
「怒りとつきあう」
を、4回にわたって行ないます。

誰にでもありそうな怒りの場面を通じて、怒りの元を探し、どう伝え、つきあうか練習します。

日程:2010年 9月11日(土)①怒りのパターンを知る
         9月18日(土)②具体的なできごとで練習するⅠ
         9月25日(土)③具体的なできごとで練習するⅡ
        10月 2日(土)④人間関係力アップをめざして
   いずれも、10:30~12:30

参加費:9,450円

現在、参加者大募集中です!

詳しくは、http://www.nagoya-ywca.or.jp/wcny/prog2010/wcnyikari.html 
をどうぞ。

怒りとつきあう! 募集しています 

こんにちは。ウィメンズカウンセリング名古屋YWCA ブログ担当です。
今日は、怒りとつきあうということを考える講座のお知らせです。

いろいろと怒れることが多い日々。
でも、女が怒りを見せるなんてはしたない、、、、
ココロの奥ではアレにもコレにも怒れて仕方ないけれど、怒る私なんてダメ、、、、
・・・・なんて考えてはいませんか?

そんな悩みや疑問について、一緒に考えていきましょう。
11月28日(土)から4週連続全4回の講座です。

日々の仕事や生活が忙しいあなたも、一度立ち止まって自分の怒りと向き合い、
どうつきあっていくか考えて見ませんか?

おまちしております。
詳しくは、下記のチラシを覧ください。(クリックすると拡大されます)
怒りとつきあう2009年11月


ご興味があるかたは、お気軽にお電話(052-961-7707/名古屋YWCA代表)ください。

※メールですと返信にお時間をいただくことがあります。ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。