Category  [女性のための心理学講座 ]

女性のための心理学講座 へのお誘い 

ウィメンズカウンセリング名古屋YWCAです。
昨日から自己尊重トレーニングが始まり、どんなグループになっていくのかなとわくわくしています。

前回の投稿から早くも1週間たってしまいました。他のスタッフから「あれもこれも投稿してね」と言われていたのを忘れていました(わぁ・・・怒られそう)


気を取り直して、今日は今年度の目玉講座のご案内です。
この内容、講師陣、時間数の講座は、なかなか見つからないと思います!ウィメンズカウンセリング名古屋YWCAでの開催は、これで3回目です。毎年開催できるタイプの講座ではありませんので、興味のあるかたはこの機会にぜひご参加ください♪

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+*+*+*
  わたしらしく 自分力 アップ
   女性のための心理学講座
        ~フェミニストカウンセリングの視点から~

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+*+*+*



 フェミニストカウンセリングは、従来の伝統的なカウンセリング理論にとらわれず、フェミニズム・女性の立場に立ったカウンセリングです。
 この講座は、講義で知識を学ぶだけでなく、実習やワークショップなどを通して、自分自身について考え、見つめ、新しい視点や気づきを得て、カウンセリングを体験するような講座です。女性の心理や社会的な構造をさまざまな角度から見ていくのできる貴重な機会です。全20回たっぷり60時間です。フェミニストカウンセリングの視点から新しく「私」や社会を見ることで、私らしく「自分力」アップしませんか??

続きを読む

