 


自己尊重トレーニングを開催します 

私は私らしく、と思いたい、
もっと自分を好きになりたいけど、
何かうまくいかない・・・

私は、他者からみて
どうみえるんだろう?
ステキな人と見てもらいたいけど
とてもそんな自信がもてない・・・

自己尊重とは
自分を信頼する思い
自分を認める、受け入れる思い
のことです。

ありのままの自分を大切にし、
自分を信頼する力を育て、
人とのここちよい関係をつくるための
トレーニングを開催します。

SETブログイラスト


講義と実習を通して、
グループで話し合いながら、
丁寧に自分のことを考えます。

過去の参加者からは、

「自分の好きなところをいっぱい見つける事ができたし、
人からも私のステキな部分を引き出してもらえて
とても充実していました。」

「自分と向き合うこと、仲間からのフィードバック、
安心できる場の中で自分を表現し、
多くの自分を再発見しました。」

など、うれしい声をいただいています。

ただいま、参加者大募集中!
定員間近、お申込みはお早めにどうぞ!

日時:22日 13:30~17:30
       23日 10:00~15:00
定員:10名程度
参加費:9,720円

詳しくは、
http://www.nagoya-ywca.or.jp/wcny/lecture01.html
をご覧ください。


2016年度「私をひらくトレーニング」 私を大切にするココロのトレーニング 

「私を好きになるってどういうこと?」
「どうしたら自分に自信が持てるの?」

まるごとの自分を大切にし、
自分を信頼する力を育て、
人とのここちよい関係をつくりましょう。

昨年度までは
「自己尊重ワークショップ」として
開催していた講座を
親しみやすいネーミングにして、
参加しやすいよう、
講座時間や内容を
リニューアル!

「私」について
もっと知りたい、
変わりたい、
なんとかしたい…

そんなあなたにおすすめの講座です。

2016SETイラスト

私を大切にするココロのトレーニング

<内容>
①今の「私」
②「私」のきもちを探そう
③「私」の中のとらわれ
④「私」をたいせつにしよう

<通常講座>
日程:①10/4 ②10/11 ③10/18 ④10/25
    (毎週火曜日:全4回) 各回とも10:30~12:30
定員:10名程度
参加費:9,720円
締切:9/27(火) (残席があれば受付します)

<集中講座>
日程:4/23(土)13:30~17:30
    4/24(日)10:00~15:00 の2日間
定員:10名程度
参加費:9,720円
締切:4/15(金) (残席があれば受付します)
*終了しました

お申込みは
お問い合わせ
までどうぞ

新しい季節に、自分磨きしましょう! 

一雨ごとに桜が咲きほころぶ季節。

新しい年度の始まりです。

この時期、進学、就職、転居、などなど・・・
新たな環境に進む方々は、
希望と期待に胸をふくらませていることでは
ないでしょうか。

同時に、不安も・・・?

新たな場所での新たな対人関係は必須。
そんな人間関係づくりをサポートする
講座が、この春、開催されます。

自己尊重ワークショップ
私の感覚を磨くコース


人との良い関係を作るには、
まず、
まるごとの自分を大切にし、
自分を信頼する力を育てることから
始まります。

このコースでは、
「私」について、
さまざまな視点から、
みつめていきます。

ブログSETイラスト


日程:2013年4月13日~5月11日
   毎週土曜日 10:30~12:30
   全4回 (5月4日はお休み)

参加費:9,450円

定員:10名程度

ただいま、参加者募集中!

詳しくは、
http://www.nagoya-ywca.or.jp/wcny/prog2013/wcnyset.html
をどうぞ。

新しい年度の始まり、自分を知り、大切にする 


ようやく花便りが届く季節、

何かを始めるには、とても良い時期となってきました。

ひとと対等に、誠実に、

また自分自身に正直に、自信を持って生きていく


この機会に、

自分自身に「こころの栄養」をあげましょう。


 自己尊重ワークショップ 集中講座
  <私の感覚を磨くコース>


日時:4月14日(土)13:00~17:45
      15日(日)10:00~15:00

参加費:9,450円

詳しくは、
http://www.nagoya-ywca.or.jp/wcny/prog2012/wcnyset.html
をどうぞ

  自己主張ワークショップ
  ~ここちよい関係づくり~


日時:4月17日~5月22日(毎週火曜日・全6回)
    10:30~12:30

参加費:15,750円

詳しくは、
http://www.nagoya-ywca.or.jp/wcny/prog2012/wcnyat.html
をどうぞ

どちらも、ただ今参加大募集中!!!

お申し込みはお早めにどうぞ

自分自身を大切にする心を育てる「自己尊重ワークショップ」 

夏休みも終わり、再び家事や仕事、学校などの
日常生活に戻ったこの頃…

ついつい、人のことや周りのことばかり考えて
自分自身のことがお留守になっていませんか?

「人と対等に、誠実に、また自分自身に正直に、自信を持って生きていく」

自己尊重イラスト


こんな生き方ができたら、良いですね。
そんな生き方のヒントが詰まっている、
自己尊重ワークショップ

今回は3日間の集中講座を行ないます。

平日の昼間に参加することが難しい方
毎週毎週参加することが大変な方
遠方の方にも
参加しやすいスタイルとなっています。

秋の気配がただよう9月の連休、
「自分を大切にするために」
自分磨きに時間を使ってみませんか。

日時:2011年9月17日(土)13:00~20:30
          18日(日)10:30~18:00
          19日(祝)10:30~16:00


定員:10名程度

参加費:18,900円

締切:9月9日(金) *残席があれば受け付けます

ただいま、参加大募集中です
お申し込みはお早めに!

詳しくは、
http://www.nagoya-ywca.or.jp/wcny/prog2011/wcnyset.html
をどうぞ。

